* いつも心に太陽を… *

四十路女の日々のつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐフルムーン!

今晩はフルムーンのようですね。

昨日、ふらーっと近場の温泉にいってたのですが、帰りにはもう夕暮れ時。
遠くの筑波山をバックに、薄紫色の夕空に綺麗なまんまるなお月様が輝いていて、見とれてしまいました。
月の存在感ってすごい。
思わず花札の「芒と月」の赤い空を背景に山の上にぽっかり浮かぶ満月を想像してしまいました。
ん?かえって、感動が伝わりにくくなってる?!
想像力、貧困?
いや、でもあの構図ってほんとすごいと思うのね。郷愁をそそるというか。
月と山といえば、あの構図で1度は撮影してみたいもの。
スマホで撮影してみたんだけど、全然思ったように撮れないのね。
夕暮れ時の画像に、ちょっとカメラのレンズに水滴ついちゃった?しみ?みたいな感じのお月さま・・。
残念・・ほんとごめんなさい・・・。
さて、そんな満月さまに、図々しくも今晩はお願いごとでもしようかな(笑)

今日も読んでいただいて、ありがとうございました♪



