* いつも心に太陽を… *

四十路女の日々のつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パキちゃん♪

                        


パキちゃん♪

わたしの部屋にいる観葉植物のパキラです。

最近、わたしはこのパキちゃんをいたく愛でております。

なんていっても、わたくしの心のバロメータ。

ここ数年、仕事に劇団に、在宅仕事に~そして元カレのところいったりで。
もうなんやかんやで、てんやわんやで、わっしょいわっしょい(なんのこっちゃ)。
日々、流されるように暮らしていたのでしょうね。

なんと、あたくし、部屋にあったサボテンをからしてしまったでありんす・・・。

乾燥地帯でも強くたくましく生きるあのサボテン様をです!

ありえなーーーーい

それに気が付いたのも結構後になってで・・

ありえなーーーーい

見つけたときには・・無残な姿に・・・。

ありえなーーーーい

そりゃ・・運も逃げるわな・・

ほんと涙ほろり・・。一体、わたしは何をやっていたんだと。

その反省と自戒の意味を込めて。

あたくし、このパキちゃんを買ってきたのでありました。

この子は絶対枯らさないで、育てようと。

そして、この子は私の心のバロメーターにしようと。

この子が枯れてしまったときは、私の心も枯れて荒んでしまっていると。

そう、鏡なんですねー。私の(笑)

というわけで、パキちゃん♪
美しいでしょう?かわいいでしょう?

なんていっても、私の鏡ですから~(どの口がいうか・・本当の現実をみなさい・・)

大きくなって、すくすく育ってほしいものです。

若干、葉っぱがどうしても下むいちゃって、開かないのがあるのですが・・

え?私のしみったれたひねくれた心そのものだって??

聞かなかったことにします(笑)


今日も読んでいただいて、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。