* いつも心に太陽を… *

四十路女の日々のつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ことりっぷ♪

ことりっぷ♪

旅のガイドブックの中で、私のダントツお気に入りの旅本。
旅の予定を立てるときには、いつも行く先のことりっぷ♪を探して購入してしまう。

なんだろうね。
まだまだたぶん?残っているであろう、乙女心をくすぐるのか?!(笑)
写真にしろ、デザインにしろ、ちょっと女子的なゆるり・癒し感のあるコンセプトが、私にはどんぴしゃで。
確かに、それほどたくさんの情報はのってなかったりするんだけど。
それでも、私はこれを選んでしまうんだな。
もっともっと集めていきたい旅本♪

そんな中、ネットみてたら
ことりっぷ♪MUSICというのがあるではあ~りませんか。(笑)
びっくり!
シリーズ2タイトル出てて。

ことりっぷ♪MUSIC パリ
ことりっぷ♪MUSIC 北欧

ただいまこちらで、全曲ほんのちょっとずつの視聴ができるのできいてみた→きいてみちゃう?


私は北欧の方が好きかな。
北欧っていったことないから、イメージがわかないんだけど。
こっちの曲が私には心地よい♪

パリの方は、パリの街角を小粋におしゃれして歩きたくなるような感じ♪
カフェでクロワッサン~みたいな?!

なんせ、むかーしむかし、パリにバックパッカーのような貧乏旅行でいったんだけどね。
宿を探さなくちゃいけないので、こんなおしゃーれなイメージとは程遠い旅だったわけですよ。
宿探しながら、あ、あれが凱旋門!こっちがエッフェル塔!で、ホテルどこ?みたいな感じで。(笑)
なんちゅーか、まったく観光って感じでなかったなー。
なので、カフェでクロワッサン~ていうより、宿を訪ねて何千里~みたいな(笑)
ま、それもいまとなっちゃいい思い出。

で、なんだっけ?(笑)

あ、そうです。
私はスペイン編とかも出してほしいな。
ラテンが好き♪


旅のおともに、旅をしている国のCDを聞くのも気分が盛り上がっていいよね♪
そろそろ、そんなおしゃれな余裕がある旅がしたいものです。
なんていっても、まだまだリゾナブルな、何気に老体鞭打つハードな旅が多いものでー。(;´・ω・)

今年の目標、大人な女。

というわけで、大人な旅も目指したい!(笑)


今日も読んでいただいて、ありがとうございました♪
