* いつも心に太陽を… *

四十路女の日々のつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

届け、皆の想い・・

こんばんは♪

今日は友人にこんなんいただきました♪



悪縁きりと縁結びのお守り(笑)

まさに、私にふさわしい~(笑)

年始に京都に行ってきたお土産に買ってきてくれました!

京都にある、悪縁を切って、縁を結ぶというご利益で有名な安井金毘羅宮のお守り。

ここの神社には、縁切り縁結び碑という絵馬の形をした巨石があり、その石の中央に円い穴が空いていて、願い事を念じながら碑の表から裏へくぐることで悪縁を切り、そのあとに今度は裏から表へくぐることで良縁を結ぶというご利益があるそう。

前にネットで見たときに、悪縁切りの神社もあるんだなーと思ってみていたので、まさかそこのお守りをいただけるとは~!
しかも、「えんきり」「えんむすび」の御守りがセットなのが面白い!
なんだか、最近、友人たちの気持ちがすごーく嬉しくて、身に染みる。
感謝感謝です・・。

そして、面白いといえば、これも前に友人からもらった!

moblog_a1c60f68.jpg

もはやギャグか~!(笑)

いや、ありがたいことです。

友人たちのさりげない、優しさと気遣いにありがとう!

こりゃ、ご利益を得ないはずがない。

いまにみてろーー、良縁げっとだよ~!と息巻くあたくしでありました!


今日も読んでいただいて、ありがとうございました♪
