* いつも心に太陽を… *

四十路女の日々のつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

NIVEAの青缶

年末の友人たちとの忘年会で、美容の話になったときに話題に上がったNIVEAの青缶。

moblog_77348c95.jpg
(なぜか横向き写真でごめんちゃい・・)

なんでも、某高級クリームと成分が2つくらいしか変わらないらしく、友人曰く、しっとりしてなかなかよいとのこと。
400円ちょっとでお手頃価格なのもあって、新し物好きのあたくしは、その帰りに即購入。
さっそく試してみたわけですが。

化粧水の後に、クリームをつけてみた。
うん、なんかちょっとぴりぴりする?これでいいのか?
うん?ちょっとかゆいような気がする?これでいいのか?

とそのままにして寝てみた・・


翌朝。


確かにしっとり(笑)なかなか良い感じではないですか~。

が~なんだかやっぱり、化粧水の後につけるとかゆいのよね・・。
それが気になってとりあえずその方法はやめてみたんだけど。

友人がまた違う活用方法を教えてくれた!(笑)

お風呂でパック替わりに使うといいらしい。

というわけで、早速やってみた(今年の目標すぐ行動!笑)

洗顔した後に、パックのように塗って、そのまましばらくお風呂入って放置。
洗い流したら・・・

なんと~

油分が落ち切らないのよね・・顔のあちらこちらに油摘みたいなものがついてるの。(笑)
それがちょっと気持ち悪いんだけど、
油分がついたままなので、洗顔後のお肌のつっぱり感はナッシング。(笑)

それを友人に相談したら、もともとクリームとしてつけるものなので、別に残ってもいいんじゃないかと。
まーいわれてみれば、そりゃそうだー!(笑)

というわけで、只今、あたくし、このパック後に化粧水をし、他のクリームを塗って封じ込める作戦にしています。

これが、なかな翌日、お肌しっとりでよござんす。

しばらくは、こちらでお肌のお手入れ続けてみますわ。

青缶は、全身使えるから、お得倍増!

気になった方は、ドラッグストアにGO-!!


今日も読んでいただいて、ありがとうございました♪
