* いつも心に太陽を… *

四十路女の日々のつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

奇跡の長寿?!

さ~よってらっしゃい、みてらっしゃい!

これが、噂のノコギリクワガタだよ!(笑)

moblog_d786bdc4.jpg

勝手に噂にしちゃいましたが(笑)

昨日のうちのノコちゃんのお姿でございます。

一時動かなくなって、危ないかと噂されておりましたが、見事に復活!

どうやら、クワガタでも、オオクワガタやコクワガタ、ヒラタクワガタなどは成虫しても越冬するらしいけど、ノコギリクワガタは成虫したら基本越冬しないで、お亡くなりになることが多いらしい。

なので、奇跡~!?

ネットで調べてみると、たまに長寿のノコちゃんはやはりいるみたいですけど(笑)

なんとなく後ろ足が若干変な方向に曲がっているようにみえるけど、気のせい?!(笑)

なんていっても、うちのノコちゃん、箱に入れられ、しかもストーブの前においてもらい。

しかも、昨日から寝るときには、こたつにいれてもらっているという過保護状態。

どんだけだよー(笑)

家のもので一番、待遇がよいんでないかい?

うちのワンコなんて、せいぜい家にいれてもらえても、玄関だよ。


そもそも、なぜうちにクワガタがいるのか・・。

母が好きなんですね・・こういうの。

父はほぼ無関心(笑)

うちにはメダカもエビちゃんやら、なんだか生物がたくさんおります(笑)

母は、夏にはりきって近所の公園で捕まえてきて、楽しそうに飼育していたんですね(笑)

ノコちゃん、頑張って長生きするんだよっ!!


今日も読んでいただいて、ありがとうございました!
