* いつも心に太陽を… *

四十路女の日々のつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

事件は・・・部屋で起こった・・・

そう。

草木も眠る丑三つ時。

それは起こった。

ぬくぬくのベットに入り、至福の眠りに落ちそうなまどろみの中・・・。

ガサガサ。
ガサガサ。

コンビニ袋のガサガサする音がやたら耳に響いてくる・・。

いや、きのせいだろ・・。

袋が下に落ちそうとかなんかだろう・・・めんどくさ、明日でいいやーっ

と思って寝ようと思ったが・・

ガサガサが尋常じゃない。

うるさい、とにかく、気になるーー!

ごきぶりか?なんなんだ?

と思って、しょうがないから電気つけたわけ。

そしたら、ぴたっと音がやんだ・・

ええええええええ??

と思って、とりあえずちょっとしたお菓子が入っていた机の上にあった、コンビニ袋を何気に覗いてみたわけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャーーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



目があいました。
確実に。

見つめ合いました!
確実に。

固まりました!
瞬間に。

                 🐀


                 🐁


                 🐭



ウギャーーーーーーーーー



人間って無力ですね。
何もできずに、ただただ固まってしまいましたよ・・・。

ごきちゃんだったら、つぶせるんですよ。

でも、ねずみは・・さすがにできまへん・・
どうすることもできずに・・
あたくし、後ずさりしてもうて・・

ねずみを取り逃がしました・・。

それからは、もう、部屋で寝るのが気持ち悪くて・・・。
リビングのこたつで睡眠・・。
寝たきがしない夜でした・・

そして、その後、私の部屋で我が物顔で暮らしていたねずみさん・・。

なんで、主人のあたしが追い出されなくちゃいけないんだい、と理不尽さで怒り倍増!

ねずみとりのエサを置いたがいいが、そのエサ数年も前のものだったらしく、古かったのね・・
まったく効き目なく・・
元気なご様子で・・私の部屋で大運動会。
私、部屋にもほとんど入れず・・。

あげくの果てに

新年から大事にしていたあたくしの心のバロメータ。

そう、あのパキちゃんを・・・

掘じくりかえし、葉っぱをかみきりやがった!!!

あたいの心を・・・かじりやがった~

無残な姿のパキラちゃん・・・

moblog_3e1e3dea.jpg

あーー無情・・・・

ふふふ・・しかし、神は私を見捨てはしなかった。
どうすることもできずに放置2日後くらいに、
私、窓際にねずこう発見!!
母と協力して、外に逃すことに成功いたしました!
ふふふふ・・さらばねずこう・・・
あなたの2日天下もあっけなく終わりね・・・・。

こうして、ねずこう大騒動は幕を閉じた・・・・

といいたいが、

まー立つ鳥跡を濁さず・・どころの話ではなく、

立つネズミ、後を汚しまくりですよ・・。

もう、そこら中、糞だらけ・・・

はぁ・・・もう部屋中、大掃除ですよ・・まじ、へこむは、臭いわで・・

もう気持ち悪い・・・・おえーーーーーってなわけで。

いまや、ラインやら、メールやらのねずみの絵文字みるだけでも、気持ち悪い・・・吐きそうになる・・。
絵文字ってよくできてるよね、リアルだよね?!(笑)

そんなこんなで、あっという間に2月が終わってまいましたよっーーーー!!
チャンチャン♪


今日も読んでいただいて、ありがとうございました♪
