* いつも心に太陽を… *

四十路女の日々のつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインのはっぴー♪TOP日々のつぶやき ≫ バレンタインのはっぴー♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンタインのはっぴー♪

はっぴーバレンタイン

今日は日経のキャリアセミナーに行ってきた♪

moblog_1bab1921.jpg

最近、自分の仕事をこれからどうしていこうか悩んでいて。

いやー申し込みして、大正解!

本日の講義は、
キャリアカウンセラーなどで活躍されている藤井佐和子先生と
日経ウーマン前編集長で、日経BPヒット総合研究所所長・執行役員の麓幸子先生。

お二方とも、ほんと素敵な女性で。

藤井先生は、私より2つくらい上の方なのに、もうね、檀上に上がっただけで、きらきらオーラがまぶしい、美しい。
こんな方のところで働けたらよいなーって思えるくらい素敵な憧れるような女性で、こんな女性になりたいなーと思う方。
(先生のHPはこちら→  

麓先生は、ほんとパワフルで、面白く、話を聞いてて元気がでてくる方で。
この先生のお話に私は感動で涙でてしまいました。(年か・・)
(先生はこちらで記事を書かれているそうです→日経ビジネスオンライン

ピンチはチャンス。
人生いいことばかりあるわけない。
心次第でいかようにもなる。
自分を幸せにするのは自分だけ。

そして、何よりも心に響いた言葉。

会社年齢で生きるのではなく、自分の人生年齢で自分に与えらえたミッション(使命)を生きること。

そう考えると、40代って、まだまだ人生半分くらいだものね?!(笑)
麓先生は、50歳のときに大学院に入ったと。
パワフルで素敵すぎるー!

こういう方たちの話を聞いてると、ほんと自分も元気になるし、わくわくするし、パワーをいただけます。

そして・・

本日のツイテルツイテル奇跡は~!

先生が書かれているサイン入りの本を3名プレゼントだったのだけど。

200名くらいいたのかな~。

先生と皆でのじゃんけん勝負で。
なんと、1人勝ちをしまして、いち早く藤井先生の上記写真に写っているサイン本を頂いてしまいました!

最近、なんかついてるかも~!(笑)

自分のキャリアを見直して、今後の自分の人生の使命をみつけられるよう、
今年のテーマは、風のふくまま、魂の赴くままに生きてみようかなーと。
あ、人に迷惑かけない限りで~(笑)

月1であと2回講義があるので、どんな方のどんな話が聞けるのか、いまから楽しみ♪



今日も記事を読んでいただいて、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
人生年齢で与えられたミッションを生きる。
なるほど!人生年齢、深みのある言葉だね♪
私もいろいろな人のお話のちょっとした言葉の端々に年輪のような深みを感じてしまう今日このごろです。
それにしても、講師の先生のサイン本ゲット!すばらしい~!
今年は絶対ついているね(*^^*)
2015年02月21日(Sat) 07:54
なごみちゃんへ♪
編集
こんばんわん♪
そうそう、「人生年齢」って言葉に私はいたく感動してしまった!
なるほどーっと。
そうそう、いろいろな方の話聞くのって、楽しいよね。
まだまだ全然自分は、だめだなってよくわかる~(笑)

最近、自分の人生の使命って何だろうって考えてしまうんだよねー。
これといって、得意なものがあるわけでもなく・・。
何かあるはずだと・・

いやーなかなか深い言葉でした♪
少しずづでも、前に進んでいければいいなぁ。

最近、ツイテルツイテルって思うようにしてるー!(笑)
たまに、まだ昔のどす黒い想いが渦巻いているときもあるんだけど・・(笑)
でも、時間って確実にたっていくんだね・・時間は優しい・・(^^)

2015年02月27日(Fri) 00:40












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。