* いつも心に太陽を… *

四十路女の日々のつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ 運命の歯車が動くとき・・TOP日々のつぶやき ≫ 運命の歯車が動くとき・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

運命の歯車が動くとき・・

こんばんわん。

今日も星空&お月さまがきれいだった~。
そう、結構田舎なので、ネオンやらに邪魔されることなく、きれいにみえちゃうんだな、これが。
お・と・く♪
月光浴しながらの帰り道。
っていっても、バスから降りて、3分くらいですが(笑)

さて、今日は、編集長と帰りがけに学生の頃の話をしていて。
編集長の大学に入ったときと就職のときの話をきいてたんだけど。

なんでも、編集長、某大学にもう入学も決まって、入学金も払い、寮に入る手続きもしてたんだけど、高校の先生のお願いで推薦枠を増やすために?どうしてももう一つの大学を受けてほしいとのことで、しぶしぶその大学を受験しにいったそうなんですよ。

そして、受験会場について、かの有名な銅像がある大学らしいですが、その銅像を見て、感動してしまい、その大学にどうしても行きたいと直感で思い、気が付いたら?その大学に行ってたそう。(笑)さすが、編集長・・優秀すぎる!!その大学で旦那様にも出会い、この大学にいかなかったらいまの私はないなーって。

そして、就職活動のときも、某旅行会社に内定が決まり、そこにいくつもりだったのだけど、いまの会社も受けていて、二人残った最終面接で落ちてしまったそうなんです。でも、そのときの人事の担当の方がもう1人の方に決めた理由をとても真摯に説明してくれたそうで、そのときの人事の方の対応の良さ、人柄に惹かれ、私ここの会社行きたいなと思ったらしいのですが、落ちてしまったのでどうしようもない。ところが、数日たったとき、その会社から電話があり、決まってた方と連絡がとれなくなってしまいまして、うちの会社にくること考えてくれませんでしょうか?と連絡がきたそうです。そして、今ここにいるんだよねーと感慨深げにいってました。

運命の歯車ががらっと回ったんだろうねーって。

柚菜さんもこれからあるんじゃないーって。

運命の歯車・・

私の人生ががらっと変わったときって、いつだろう・・

会社入ったとき?

会社辞めて、タイでしばらく暮らしてたとき?

元旦那と結婚したとき?離婚したとき?

今の会社に入ったとき?

劇団入ったとき?

元カレと出会ったとき?別れたとき?

わからなーーーい(笑)

運命の歯ぎしりーーじゃないよね?
自分の運命変えるほどの歯ぎしり・・・
(どんだけひどい歯ぎしりだよ・・)

思えば、すべて目の前に起きてきたことを、こなしてくることしかできてなかったような気もするけど。
不思議と後悔はあまりしてなくて・・
もう一度、同じところに戻っても、もしかしたら同じ道を歩んでいるのかもしれないし・・。
そして、今の私は、今までがあったからの今の私であって。

40代、不惑の年だけど、まだまだ迷走中で、どこにいくかもはっきりしてないどうしようもない奴ですが、それでも、今度きっとくるであろう運命の歯車がどう動いていくのか~ある意味楽しみかも♪

そりゃ、不安なんて数え上げればきりないけど。
ないもの数えないで、あるものを数えよーって。
竹内まりやさんも言ってる!(最近、竹内まりやブームです)

というわけで、新年早々、自己を見つめながら、未来の夢を描くあたくしでありました♪
まだまだ諦める境地なんてとーてもいきません(笑)

さ、歯ぎしりはしないように寝ようっと!
思わぬ方向に運命変えちゃいやだから(笑)

今日も読んでいただいて、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
